古いパソコンの処分

投稿者: | 2009/06/17

今まで家に眠っていた古いパソコン。明日ようやく処分することになった。機種は富士通のデスクパワーシリーズ。購入したのはたしか96年頃だっただろうか?価格は当時30万円位した記憶がある・・。今ではミニノートが3万円で買えるのに(笑)

906_145

昨日何年ぶりかで電源を入れてみると問題なくWin98が起動する。・・しかしこのパソコン、昔は活躍してくれた。思い出すとCPUを交換してみたり、メモリを増設したり・・。ネットなんかはまだダイヤルアップの時代だった。

ちょうどこの頃だったか、ビジネスセミナーなどに参加していたら”インターネットの未来はどうなる?”のようなテーマで、講師に「ニュービジネス大賞」を受賞したハイパーネットの板倉雄一郎氏や、ハイパーメディア・クリエイター 高城剛氏などがいた。なんか懐かしい♪



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)